自己紹介

はじめまして!!

ファッショングラマー.aです。

 

 

私は、

インスタのフォロワーが5万人を超え

有名雑誌「メンズノンノ」にも掲載され

 

 

世間で言うところの

「お洒落な人」

です。

 

 

しかし、最初からお洒落だったわけでも

お洒落に興味があったわけでもありません。

むしろダサいと言われていました。

 

 

更に、

ある出来事がきっかけで

服屋の店員が大嫌いになりました。

 

また、お洒落の為に

有料会員

なったくらいです。

 

 

 顔がかっこよくなければ、

私服もダサい。

自分に自信が持てるわけがない。

 

 

いつも友達に

「お前って本当ダサいよな。」

と言われるほどダサ男でした。

 

 

「俺マジでダサいからWW」

と笑いながら返していましたが

本当は死ぬほど嫌でした笑

 

 

私は、私服で外に出ることが恐怖でした。

友達は「ダサい奴と一緒に歩きたくない」

と言い、遊びにすら誘ってくれません。

 

 

更に女性からは避けられ、しゃべるどころか

近づくこともできませんでした。

それだけ自分に自信がなかったのです。

 

 

ダサいのは遺伝のようで

父は服装がダサければ髪型もだらしない

そりゃ息子もこうなるよね、、、

 

 

その矢先に驚きの声が降ってきたのです。

父さんダサいから一緒に出かけたくない

、、、Σ('◉⌓◉’) 妹の声です

 

 

絶対嫌だ!!!!

自分の娘に絶対こんなことゆわれたくない!

絶対におれも妹からダサいって思われてる、、

 

 

私はそんな生活が

本気で嫌になり、

心に決めました。

 

 

 

ダサいと思われたくない!

楽しく生きたい!!

と本気で感じるようになりました。

 

 

そこで私は、

閉じ込めてた思いを奮い立たせ

絶対に見返してやる。と決めたのです。

 

 

あわよくばモテたい。

華のある人生を送りたい。

とも思っていました。笑

 

 

 

そして挑戦が始まりました。

お洒落になる為の第一歩は、

店に行くことだと私は考えました。

 

 

外に出るだけで嫌なのに、

お店に行くなんて、

自分にとっては本当に勇気のいることでした。

 

 

実際に

お洒落な人が行き交う街を歩くだけで

地獄のような時間でした。

 

 

前なんて向けず下を見て、

知り合いに会いませんようにと願うばかりです。

それでも勇気を振り絞りました。

 

 

RAGEBLUE、HARE、BEAS、STUTIOS

ネットで調べたら出てくる、

いわゆる''流行りのお店''に足を運びました。

 

 

よく考えてみれば、

知識もセンスもないダサい私が

一人で買い物なんて無謀すぎました。笑

 

 

周りがお洒落すぎて落ち着かない。

服がありすぎて何がいいのか分からない。

何が似合うかわからない。

 

 

私は帰り道、こう思いました。

「行くんじゃなかった。」本当に後悔し、

二度と行かないと決めました。

 

 

その原因は、"店員" です。

店に入るや否や、私のことを

なめまわすように観察を始めるのです。

 

 

さらに、唐突に声をかけてくる、、、

絶対、ダサいやつが来たと思われてる、、

まじで無理、、、

 

 

「今日はお休みですか?」

「これ流行りでめっちゃオススメです!」

「お兄さん絶対似合いますよ!」

 

 

ビビリの私は無視なんてできません。

めっちゃ強引に試着室に連れて行かれ

着たくもない服を着る羽目になりました。

 

 

 

満面の笑みで店員が

「めっちゃ似合ってますね!」

「めっちゃ使えますよこれ!」

本当かよ、、、

 

 

私は抵抗できずに、店員の言いなりに。

気付けば上下一式購入していました。

本当に詐欺だと思いました。

 

 

そんな服は今の自分に着れる訳もなく

勇気を出してお店に行くという作戦は、

失敗に終わりました、、

 

 

それでも私は諦めませんでした。

ダサ男から卒業したいという

強い思いがあったからです。

 

 

そこで私が次にとった行動は、

雑誌やインターネット、SNSでひたすら

お洒落について勉強をすることです。

 

 

今思えば、最初にこれをすべきでした。笑

有名な雑誌を調べて買い漁り、読みまくる。

気が付けば家には雑誌だらけ。

 

 

[🔍お洒落 メンズ 初心者]

[🔍ファッション メンズ]

検索しまくっては読み漁る。

 

 

お洒落とはなにか?!

お洒落な人が持っているアイテムは?

モテる人ほどシンプルな服装!

 

 

ファッションについて沢山書いており、

自分もお洒落になると思っていたのですが

雑誌に載っているのはお洒落で華のある人。

 

 

つまり自分とは無縁の人。

ダサい自分に向けて書いているのでなく

お洒落な人に向けて書いているのです。

 

 

ネットで調べても情報がありすぎるし

なんか薄っぺらいし、信じがたいし

本当に欲しい情報ではなかった、、

 

 

たしかに、ネットで調べたくらいで

お洒落になれるなら、超簡単だし

街中お洒落な人で溢れるしね、、

 

この作戦も失敗、、

どうすればいいんだ、、

やっぱ俺はお洒落になれないってことか

 

 

それでも私は諦めませんでした!

暗い人生を脱出するためなら

なんでもしてやる。やけくそです。

 

 

最後の挑戦。なんでもしてやる。

お金をかければいいんだろ?

お洒落になる為には手段を選ばない。

 

 

私はあるサイトを見つけたのです。

はやけくそでした。

お洒落の為なら時間もお金も惜しまない。

 

 

そんなことを考えていると、

たまたまテレビでファッションに関する

特集が組まれていたのを見たのです。

 

 

それは、ダサくて悩んでいる男性を

スタイリストがコーディネートする。

番組の最後には"会員募集"の文字が。

 

これだ!!!

私は早速スマホでアプリを入れて、

有料会員になりました。

 

 

月額8500円

2種類のコーディネートを貸し出し!

スタイリストが提案!

 

 

これ、最強じゃん。

月に8500円でお洒落になれるなんて

超ハッピー!!!これだよこれ!

 

 

お洒落になるための8500円なんて

痛くもかゆくもない。

早速、服を借りました。

 

 

そして2種類のコーディネートが

家に届きました。なんかお洒落な服。

よし、これで完璧だ。

 

 

しかし、冷静になって考えてみる。

1ヶ月で2種類なんて少なすぎる。

3ヶ月でも6種類、、、

 

 

次の月にまた2種類が届いたと思えば

「前の月の服は返してください」

との連絡が。

 

レンタルって1ヶ月だけ?!

返さないといけないの?

これでやっていくのは無理だよ? 

 

 

さらにやりとりは、それだけ。

アドバイスを求めても返ってこない。

結局3ヶ月で契約を打ち切りました。

 

 

なにをしても上手くいかない。

やっぱり俺はお洒落になれないのか、、、

失敗の連続、、

 

 

私は心がボロボロになってしまいました。

心は完全に折れてしまい、

また同じ生活を繰り返すのか、、

病み期突入です。

 

 

しかし、そんな私に

衝撃的な出会いが訪れました。

この出会いが私の人生を変えました。

 

 

本気で頑張っていた私を、

神様は見てくれていたのだと

本気で思いました。笑

 

 

私は学校終わりに

友人と晩御飯を食べに行く予定でした。

学校が終わって時間があったのです。

 

 

いつもなら

ダラダラと

おしゃべりして過ごすはずが

 

 

その日は友人が突然

買い物にいこう!

と言い出したのです。

 

 

聞いてみればその友人は最近、

アパレルのアルバイトを始めたようで、

ダサい私を改善すると言いだしました。

 

 

はいはい、どうせ無理だよ。

どんだけ努力してきたと思ってるんだよ。

心の中で呟きました。

 

 

はじめに連れていかれたのはGU。

お洒落で高そうなお店に行かないの?

と思わず言ってしまいました。

 

 

友人曰く、高ければ良いっ

てものではないみたいです。

その後もユニクロビームスなどに

連れていかれ、私の好みを聞きながらも

 

 

ワイドパンツは流行っているけど

お前はシンプルなスキニーの方が似合うし

万人受けするからこれが良い。

 

 

柔らかい雰囲気だからこの色なら似合う。

 肩幅があるから強調されないように

大きめのサイズがおすすめ。

 

 

ひたすら押し付けてくる

詐欺まがいの店員とは

大違いでした。

 

 

自分に合った服を選んでくれ

自分専用のスタイリスト

だったのです。

 

 

そして、その日に初めて

お洒落って楽しい。

と思えるようになったのです。

 

 

そこから

私の本当の挑戦は、

やっと始まりました。

 

 

別の日もアドバイスをもらいながら

自分に合った服を選びました。

楽しい!!

 

 

今まで散々ディスってきた

周りの友人も

反応が変わりました。

 

 

「あれ?最近お前ダサくないじゃん。」

「なんで?」

それもまた快感でした。笑

 

 

やっぱ楽しい。服を選び、考える時間

普通に友人たちと会話をする時間。

ダサくないと言われた瞬間。

 

 

気付けば、

毎月買い物に行くようになり

服を購入してはそれを着て学校にいく。

 

 

自然と会話ができるようになり、

女の子としゃべるのも

当たり前に。

 

 

お洒落の世界にのめり込んだ私は

友人の影響もあり、

インスタグラムを始めたのです。

 

 

友人たちに

褒めてもらえてうれしい。

もっと褒めてもらいたい。

 

 

私は毎日、服を投稿しました。

最初の自分からは

想像がつきません。笑

 

 

そして今では、フォロワー5万人超え、

ファッション雑誌メンズノンノ

掲載されるまでになったのです。

 

 

もちろん私に対する周りの反応も変わり、

自然と女の子とも会話ができ、

人生そのものが明るくなりました。

 

 

私は当初の失敗を忘れません。

友人に、自分がひどい目にあったことを

初めて告白したのです。

 

 

強引に声をかけてくること。

興味ないのものを試着させられたこと。

いつのまにか買わされていたこと。

 

 

 すると、私は衝撃の事実を耳にしました。

店員は服を買わせることしか考えていないと。

さらに衝撃を受けたのはその後です。

 

 

お店が売りたいもの、

在庫が余っているものを

買わせるように誘導する。

 

 

本当に似合っているとか、関係ない。

ださくてもとりあえず買わせる。

、、許せない。

 

 

また、裏では「ダサい奴がきた」

と言われることもざらにあるようで

自分は絶対に言われていたと思います。

恐ろしい、、、怒りを覚えました。

 

 

もう店員なんて

信用できない。

店員は嫌いだ。

 

 

最悪な行為に気づかず

被害を受けている人がいると考えると

かわいそうすぎる!

 

 

実際に、私の周りには、

私と同じことで悩んでいる友人がいました。

周りからダサいと言われ、正直辛い。

 

 

俺の出番だ!!

まずお店に行くことは

全力で止めました。

 

 

そして、

私が友人にしてもらったように、

その友人にあった服装を提案したのです。

 

 

すると、本当に似合っていて

友人も本当に嬉しそうに喜んでいて

自分まで嬉しい気持ちになりました。

 

 

無理に一人で買い物に行ったり、

雑誌を買い漁ったり、

有料会員になったり、

 

 

無駄なことをしていた。

そんな必要はなかったのだと

後悔もしました笑

 

 

そしてその友人もどんどんのめり込み、

買い物という趣味をきっかけに

彼女までつくってしまったのです。

 

 

服の力ってすごい、、

服の話は女性ともかなり盛り上がります。

会話のきっかけにもなったりするのです。

 

 

自分自身が成功した。

 友人も成功した。

 この経験で私は確信を得ました。

 

 

この方法なら誰でもダサくなくなる。

誰でもお洒落になれる。

誰も被害にあわないで済む。

 

 

わたしはこの方法で、

周りの友人10人のスタイリストとして

一緒に服を選びました。

 

 

すると、俺の友達の服も選んでくれ

という声が殺到し、

これほど嬉しいことはありません。

 

 

クラスの集まり、女の子と遊ぶ、

幼馴染と久しぶりに会う。

様々な人の提案を行ってきました。

 

 

私は更に、

もっと良い提案ができるよう

徹底的に勉強をしました。

 

 

身長、体系、雰囲気、髪型、TPO 

それぞれにどういった服が合うのか

これでもっと良い提案ができる!

 

 

 そして、人に会う度に

評価をしてもらい、

磨き上げてきました。

 

 

同じ思いをして欲しくない!

この思いを実現させたい!!

そう強く思ってます。

 

そしてついに!!

私が誰でもお洒落になれる方法を

メソッド化しました!!

 

 

 お洒落になりたいと思っているみなさん

お店で嫌々店員と話す必要も

雑誌を買い漁る必要もありません。

 

 

私はこの方法でお洒落になれることを

確信しました。

無駄なことをせずにお洒落になれる!

次はあなたの番です!!

 

 

本当の本当に最高の気分なので

皆さんにも味わってもらいたい!

店員の餌食になってほしくない!

 

 

次はあなたが殻から脱出する番です!

あんなダサかった私でもできたのだから、

脱出できない人はいません!