店員の裏の顔。【服を進める店員の本音】

ã中æç«ã¦ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

んにちは!

 

ファッショングラマー.aです!

 

 

いきなりですが

私は、服屋の店員

大嫌いです。

 

 

ããããããå¤äººãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

私はあなたに

損をしてほしく

ありません。

 

 

私と同じ目に

あってほしく

ありません。

 

 

なぜ

店員が

嫌いなのか

 

 

学生に人気の

某有名ブランドで

働いていた友達から

実際に聞いた話です。

 

 

店員は

服を売ることしか

考えていません。

 

ãåºå¡ã¨å®¢ãæãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

服が売れたら

あなたに

似合っていても

似合っていなくても

 

 

正直

どっちでもいい!

のです

 

 

 

ãããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

店には必ず

ノルマ

があります。

 

 

店員はそれを

達成しないと

いけないのです。

 

 

人気商品が売り切れていても

ノルマが達成できなければ

意味はありません。

 

 

達成しなければ

怒られます。

給料にも反映します。

 

 

店員さんが

必死に売るのも

気持ちはわかりますよね。

 

 

売ることしか考えていない

店員は、在庫の余っている商品

を押し付けてくることも

 

 

単価が高いモノ

を押し付けてくることも

あります 。

 

 

店員もプロですから

言葉を巧み

操ります。

 

ãæªãããç·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

例えば、

黒のワイドパンツを

売ろうと思っている店員は

 

 

「はやりの形で

 これを履くだけで

 お洒落に見えますよ」

 

 

「何にでも合わせられるし

 持っておくとかなり

 便利なアイテムです!ニコッ」

 

 

なんてことを言ってきますが

黒が売り切れのときには

残り物のブラウンを進めるでしょう

 

 

「周りとあまりかぶらないし

 差をつけるには

 もってこいですよ!」

 

 

「個性的ですごくお似合いです!

 これが似合うなんて

 さすがです!ニコッ」

 

 

なんて満面の笑みで

持ち上げてくことも

平気でするのです。

 

ãç¬é¡ãç·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

本心は、

(似合ってねーな)

(ダサいけどこれなら売れる)

 

 

なんてひどいことを

考えている人もいます。

信用できませんよね。

  

 

あなたがお店に

足を運んだときのことを

思い出してください。

 

 

店員が

「お客さん、その服

 似合ってないですよ」

なんてこと

 

 

絶対に

言いませんよね。

 

 

似合っているか

似合っていないか

でなく

 

 

売れるか

売れないか

なのです。

 

 

実際に私は

店員に進められた服を

断ることができずに

買わされた服があります。

 

 

その服を着た

私に向かって

友達は口を揃えて

 

 

「なんでそんなの買ったの?」

「似合ってなさすぎるよ」

「服に着られてるじゃん笑」

 

 

せっかく買った服なのに

こんなにボロカスに

言われました。

ãæãããç·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

そんなこと言われた

私の気持ちを

考えてみてください。

 

 

本当に

悲しすぎますよね。笑

 

 

しかし!

それが

事実なのです。

 

 

みんなから見た私は

お洒落でもなんでも

ありませんでした。

 

 

それに

気が付かず

店員に

 

 

これおすすめですよ!」

「めっちゃお似合いですね」

「今季のトレンドですよ」 

 

 

素直なあなた

よし、俺はこれが似合うんだ

これを着れば間違いない!

 

ãå¬ãããå¤äººãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

と思い込んじゃいます。

一度自分で似合うかも

と思うとそう見えてきますよね。

 

 

また、褒められると

嬉しいですよね。

 

 

でもそれあなた

騙されています!!

それに気が付かずに

 

 

店員に勧められた服を

良い気になって

次々に買ってしまえば

 

 

あなたは

お金に底が

尽きます。

 

ãè¦æ³¨æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

さらに

自分に合わない服

を身にまとい

 

 

あなたの想像している

お洒落な人

とは程遠いものに

なってしまいます。

 

ãããµã æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

服にお金をかけているのに

ダサい人って

普通にダサい人より

なんかですよね。

 

 

そして

お金をかける

ということは

 

 

その分

働く必要があるし

他のことにお金をかける

余裕もないし

 

 

お金にも、時間にも

余裕のない生活をを

送らないといけません。

 

 

友達と遊ぶ

彼女を作るための

余裕がなくなり

 

 

どんどん

みんなが

遠い所に、、

 

 

結局

ひとりの生活

になってしまい

 

 

余計な所に

お金を使い

余裕がなくなり

 

 

つまらい人生

を送ることに

なるのです。

 

ã絶æãç·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

そんな生活

考えたくもない

ですよね、、、

 

 

あなたが店員の言うことに

惑わされることなく

正しい服の選び方をすれば

 

 

そのような

心配は

いりません!!

 

 

これまでお伝えしたこと

今から伝えることを

キチンを守れば

 

 

騙されて

余計なものを

買うことなく

 

 

正しいモノを

買うことで

より効率的

買い物をすることができ

 

 

本当に

必要なものだけを

手に入れ

 

 

誰もが認める

お洒落な服装を

することができます。

 

ãã¡ã³ãºãã³ããã¢ãã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

そして、

店員に騙されるな

ということを

 

 

あなたの

周りの人達にも

教えてあげてください。

 

 

するとあなたは

人の役に立つ

こともでき

 

 

お洒落で物知り、

価値のある人間

と思ってもらえるでしょう。

 

 

そんなあなたは

「買い物一緒に行って

 服選んでよ」

 

 

なんてこと

言われることが

増えるでしょう。

ã人æ°èãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

なぜなら

一人で買い物に行くより

詳しい人と行くほうが

心強いからです。

 

 

あなたは

友達にとって

心強い存在に

なるのです。

 

 

自分の服を

選ぶのも

楽しいですが

 

 

友達の服を選ぶのも

盛り上がるし

かなり楽しいですよ笑

ãæãé¸ã¶ãã«ããã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

そうして

頻繁に友人と

買い物にいくようになり

 

 

買い物という

共通の趣味で

友達が増えたり

 

 

その友達と

色々な所に

遊びに行ったり

 

 

女の子と

買い物に行き

遊びに行き

 

 

服が好きな

お洒落な彼女

できることだってあります

 

ãã«ããã«ãè²·ãç©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

女の子の服を選ぶ

練習もしておく必要が

ありますね笑

 

 

そんな

想像するだけでも

楽しい生活

送りたいですよね。

 

 

では、そのためにも

いまから言うことを

絶対に守ってください!

 

ãç·å¥³ãæåããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

それは

お店に積極的に

足を運べ!

 

 

店員の言うことは

信じるな!

ということです。

 

 

矛盾していない?

と思うかも知れませんが

あなたが納得のいくよう

説明します。

 

 

具体的にすることは

1.お店の入り口に

  注目する

 

 

2.店員の言うことは信じず

  身近にいる人の意見を

  受け入れる

 

 

といことです。

この2つには

きちんとした

理由があります。

 

 

店員を信じるなというのに

なぜお店には行く必要が

あるのか。

 

 

それは

流行りが

ひと目で分かる

からです。

ãã¡ã¬ã å¤äººãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

お店には必ず

入り口や、マネキン

ディスプレイがあります。

 

 

それらはすべて

誰もが通る、誰もが見る

モノです。

 

 

そしてお店側は

流行りの商品

注目の商品

並べるのです。

 

 

つまり、そこを見れば

流行りが一発でわかってしまう

ということです。

ãæå±ãå¥ãå£ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

私も初めて

これを意識して

買い物に行ったとき

 

 

どのお店、

どのブランドでも

 

 

入り口やマネキンには

同じような種類の服や小物

が並べられており

 

 

(え?こんなに同じようなものが

おいているんだ笑)

と自分でも驚きました。

 

 

さらに言えば、

その中でも

在庫の少ない商品は

人気商品といえます。

 

 

みんなが良い

と思って買っている

モノであり

 

 

誰もが

良いと感じるアイテム

であるということです。

 

ãã¤ã³ããªãç·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

流行りや人気のアイテムを

おさえておくためにも

お店には足を運んでください。

 

 

そして、店員の言うこと

信じてはいけない。

 

ãè¦æ³¨æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

先程も言ったように

店員はあなたのことを

考えていません。 

 

 

 

なので

店員の言うことは

真に受けては

いけません。

 

 

それならば

家族や友達の意見を

大切にしてください。

 

 

より世間からの目線で

正直が答えが

もらえます!

 

 

そして素直に

受け入れてください。

 

 

それでは

今すぐ

メモの用意をしてください。

 

 

お店に足を運ぶ

店員の言うことを

信じない

 

 

これを実行すれば

あなたは

騙されることなく

 

 

無駄なモノを買い

お金に余裕がなくなる

 

 

友達と

遊ぶこともできずに

息苦しい生活を送る

ãè½ã¡è¾¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

といった

最悪の生活

を送ることなく

 

 

お金にも時間にも

余裕ができて

友達や彼女と

 

 

沢山の

楽しい時間

過ごすことができます!

 

ã人æ°èãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!